仏日山吉祥林 東光院 萩の寺

納骨・永代供養

よくあるご質問

萩の寺では、お位牌やご遺骨の祀り方、お供養の方法などについて、皆様の希望にそった、様々なご提案をさせていただいております。

しっかりとお話を伺わせていただいた上で、お申し込みをお受けすることが何よりも大切だと考えております。ご検討されている方は、是非一度、萩の寺までお越しいただければ幸いに存じます。

また、永代供養だけではなく、お供養ごと全般について、ご相談だけでもお受けいたしております。どのようなことでもお気軽に、お問い合せください。

永代供養とはなんですか?
永代供養(えいたいくよう)とは、故人様やご先祖様のお供養を、永代にわたって寺院に依頼するお供養のことを言います。お寺に、故人様やご先祖様の永代供養位牌を建て、ご遺骨を納骨し、毎年のお盆、お彼岸、ご命日、回忌などのお供養をお願いいたします。詳しくは「お供養の様式」の欄をご覧ください。
萩の寺とは宗派が違うのですが、納骨や永代供養をお願いできますか?
萩の寺は、まだ宗派ができる以前・奈良時代に創建され、江戸時代初期までの950年の間、様々な宗派で運営してきた珍しい寺院です。また今も、宗旨宗派を超えてお参りされる、新西国第十二番霊場にあたります。その意味で、宗旨宗派を問うことなく、納骨・永代供養を行っております。どうぞ安心してご相談ください。
現在遠方に住んでいますが、納骨や永代供養をお願いすることはできますか?
萩の寺では、これまでも遠方にお住まいの方から納骨・永代供養をお申し込みいただいております。お電話のみならずFAXやインターネットメールでもご相談やお申し込みができます。どうぞご安心ください。
費用(恩金)はどのくらいかかりますか?
萩の寺では、1霊40万円、2霊60万円、3霊80万円からとさせていただいております。
問い合わせ先は?
お電話、もしくは「ご相談・お問い合わせフォーム(メール)」よりお問い合わせください。
代表電話番号/06-6852-3002 納骨・永代供養専用番号/06-6855-7178
電話受付時間 午前9時から午後5時
資料請求をしたいのですが?
お電話、もしくは「ご相談・お問い合わせフォーム(メール)」よりご請求ください。郵送にて、資料等お送りさせていただきます。
代表電話番号/06-6852-3002 納骨・永代供養専用番号/06-6855-7178
電話受付時間 午前9時から午後5時
納骨・永代供養のご相談承ります ─萩の寺納骨・永代供養墓「吉祥林永代塔」受付中─

色とりどりの花に囲まれた、納骨・永代供養のお墓です。
奈良時代より続く萩の寺1300年の歴史に培われた、正式な伝統に則った納骨・永代供養が営まれます。

Tel. 06-6855-7178
(納骨・永代供養相談専用)
萩の寺の納骨・永代供養
TOP