よくあるご質問

萩の寺では、お位牌やご遺骨の祀り方、お供養の方法などについて、お施主様の希望に添った、様々なご提案をさせていただいております。

しっかりとお話を伺わせていただいた上で、お申し込みをお受けすることが何よりも大切だと考えておりますので、ご検討されている方は、是非一度当山までお越しいただければ幸いに存じます。

お供養ごと全般についてのご相談だけでもお受けいたしております。どうぞ、どのようなことでもお気軽に、お問い合せください。

永代納骨供養とは、どのような事ですか?
永代納骨供養(えいたいのうこつくよう)とは、家が続かなくなったりして故人様やご先祖様のお供養をする人がいない場合、寺院にお位牌とご遺骨を納め、毎年のお盆、お彼岸、ご命日、回忌などに、お供養を寺院が執り行うことです。詳しくは「萩の寺のお供養の様式」でお知らせしていますのでご覧ください。
萩の寺とは宗派が違うのですが、永代納骨供養をお願いできますか?
萩の寺は、まだ宗派ができる以前・奈良時代に創建され、また今も宗旨宗派を超えて、お参りされる新西国第十二番霊場にあたります。その意味で、宗旨宗派を問うことなく、永代納骨供養を行っております。どうぞ安心してご相談ください。
現在遠方に住んでいますが、永代納骨供養をお願いすることはできますか?
萩の寺では、これまでも遠方にお住まいの方から永代納骨供養をお申し込みいただいております。お電話のみならずFAXやインターネットメールでもご相談やお申込みができます。どうぞご安心ください。
費用(恩金)はどのくらいかかりますか?
萩の寺では、1霊40万円、2霊60万円、3霊80万円からとさせていただいております。
問い合わせ先は?
電話でお問い合わせいただくか、もしくは当山のホームページの「お問い合わせ」フォームより、お問い合わせください。また、直接当山までお越しいただいても結構です。その際は是非事前にご連絡ください。
代表電話番号/06-6852-3002 永代納骨供養専用/06-6855-7178
資料請求をしたいのですが?
電話でご請求いただくか、もしくは当山のホームページの「お問い合わせ」フォームより、メールでご請求ください。郵送にて、資料等お送りさせていただきます。
代表電話番号/06-6852-3002 永代納骨供養専用/06-6855-7178